東京・神奈川・千葉の消防計画はいつでもお気軽にご相談ください!
☆ご相談は『全国』対応中です!

消防計画サポートセンター

運営:菅原智也行政書士事務所

☎045-390-0992

📱070-4800-8655

【営業時間】平日)9時~18時

ホーム > 消防記事

◎消防計画のご相談は全国対応中です!お得なプラン~詳細は料金案内よりご確認ください。

消防記事~ちょこっとお役立ち情報~

 消防に関する記事を公開しております。記事で登場する文言等はできる限り専門用語を避けておりますので、厳密に言えば表現方法が違う場合がございますが、一般の方に向けて発信しておりますのでご了承願います。また、地域の条例などによって一部規制が強化されていたり、緩和されている場合がございますのでご注意ください。参考程度でお読みいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
 

記事一覧

防火管理者の基礎について

【2020年1月21日UP】
 防火管理制度についての記事です。防火管理者ってどんなことをするの?どんな建物に必要なの?そのような疑問について簡単に説明しています。是非ご覧ください。

防火管理者になるためには(講習編)

【2020年1月22日UP】
 防火管理者の資格の種類と講習についての記事です。どんな方でもすぐ防火管理者になれるの?資格は何種類あるの?講習ってなんだろう?と思われる方はどうぞご覧ください。

防火管理者になるためには(資格編)

【2020年1月27日UP】
 防火管理者の資格についての記事です。今回は防火管理講習によらない場合はどのような資格で認めてもらえるのかについてご紹介しております。

消防計画の作成について

【2020年2月3日UP】
 消防計画についての記事です。消防計画が必要な建物、届出方法、消防計画に入れるべき事項についてご紹介します。

統括防火管理者について

【2020年2月4日UP】
 統括防火管理者についての記事です。統括防火管理者制度の誕生と概要、選任が必要な建物についてご紹介します。